顔の中でどう筋肉を使うかが大切で男と女使ってる筋肉は、ほとんど違います ホルモン剤を飲んでて 「なんか効き目が・・・・」と言う場合 表情筋を意識して動かしていない筋を自然と使えるようにトレーニングも欠かせません それに顔のベースになるのも筋肉で皮下脂肪に付き方にも影響して男顔・女顔に分かれていきます。話方は一見関係ないように思えますが 顔にも影響あるので気をつけたい所です 体形に関しても筋肉の付き方等で違いが決まってきます。骨格がベースで筋肉の使い方で皮下脂肪をコントロールして体形にも差を作るのです。 
顔の表情
顔の中でも頬から下の部分は口の動かし方で変化していく所で筋肉をうまく使うと
老化防止にもなります 女性にも最近多くなってきたのは上唇が伸びて鼻の下が長
くなった状態唇自体はあまり動かないこれではせっかくいい表情が出来なくなります

女性の話方は顎をあまり動かさなくて 上唇を中心に動かし少し顎を引く感じで発音します
女性の顎が小さく少し痩せた感じなのもうなずけると思います

「男と女 顔立ちの違いは決定的」と言えないと思います
何故かと言うと使ってる筋肉が違っているそんな気がしませんか?
人間の顔は表情から形作られていて 特に女性が恋をすると「最近綺麗になったね」と言われるくらい表情が変わると顔も変わっていく、顔全体筋肉は男女とも同じで筋肉の使い方で男顔・女顔と変化していくと思います。

男顔の基本は笑顔が苦手
男性は笑うと顔全体が変化して大きな動きになってしまう
女顔の基本は笑顔が得意
女性は目・口の回りが変化して 頬・額はあまり変化しない小さい笑い方
  1. 笑顔の基本
    「女顔の基本は笑顔にあり」と言っても良いほど 男笑いは目尻にシワが出たり頬が変形したりと続けると肌に深いシワが出来たりと 女性はシワが少なくても表情が豊か では笑顔はどんな感じで作られてるかなんですが
  2. 笑顔の作り方
    まず真顔になります→口を閉じたまま左右に広げます→上唇を意識しながら少し口を開く→目も周りに筋肉を少し緩める
  3. 鏡を見ながら練習するといいと思います
更新  2007.10.15
inserted by FC2 system